Warm*Perch

お肌に優しくホッと安らぐハンドメイド雑貨
 050-3710-0024
お問い合わせ

News

2019 / 10 / 25  22:38

伊勢神宮御神木【御山杉】について

F1069DB6-0AF2-461B-ADDC-08BD715C2B88.jpegいつもお世話になります。

さて本日は、新しく仕入れが決まりました、伊勢神宮の御神木「御山杉」のご案内です^ ^♪(伊勢ひのき)

先日の、ビジネスフェアにて、

伊勢の企業様と直接の商談をさせていただく機会がございまして、

この度正式なお取引をさせていただく運びとなりました♪

 

こちらの「御山杉」について

神域とされる神宮の杜で生まれ育った杉は「神宮杉」と呼びます。

神宮の杜の木は伐採が許されていないため、風倒木などだけが「御山杉」と名前を変えてごく稀に民間へ払い下げられる以外には、杜の外へ出ることすらありません。

中でも樹齢数百年の御神木は、手に入れることはおろか、お目にかかることさえ滅多にできない、幻の銘木です。

その貴重な木を、さらに伊勢の職人さんが丹精込めてこちらの菱形の形に拵えたものを、当店にて取り扱い致します。

今のところは、 #アクセサリー にて数量限定で、 #川越マルシェ にて販売予定です。

何せ、貴重な #御山杉 ですので、

それなりのお値段が致します。

神官の系統の血が騒ぎ、この銘木の虜になってしまいました、、 そして、同じこちらのお取引先様から、

#あこや真珠 についても仕入れが決まりまして。

今後は、

【希少価値のある素材+あこや真珠】

Warm*Perchならではの

アクセサリーをお届けさせていただきます♪

当店では常に製品の純度を高め質の向上に力を注いでおります。

長くなってしまいましたが、

たまには真面目に、、🤣

今後とも、Warm*Perchをよろしくお願いいたします。

 

代表

2020.11.24 Tuesday